SSブログ

19歳→21歳 [まったり基調]

最近、

春休みは学校行かないハズが、結構行ってる。

背中に肉なんてつかないハズが、ついてきてる。

一緒に大学卒業できるハズの友達が、5回生の可能性あり。

 

そういう友達がいる一方、

4回生を飛ばして大学院にいく友達もいる。

飛び級制度があるなんてなー。知らなかった。

 

 

飛び級ってすごいなー。

学校以外では飛び級ってないの?

 

20歳飛ばして、21歳になります、みたいなん。

そういうのってナシ??

 

幼馴染が、飛び級して、5歳年上になってる、みたいな。

「お前、昨日まで21歳じゃなかった?なんで今日26歳になってんの?」

「いや、それがさ、試験受かったから。てへ☆」

おい、『てへ☆』でなんでも済むと思うな!

 

 

飛び級しまくって、自分が30歳の時、友達50歳になってる、みたいな。

「なんでわざわざ飛ぶん?キミ。」

「え?なんでそんな質問すんの?」

いやいや、いい質問だと思うけど…

早く年金欲しいんかい、キミ。

何歳まで飛ぶつもり?

その勢いでいくとめっちゃ元気な300歳とかになりそう。

 

めっちゃ元気なお年寄りっているもんなー。

電車で席ゆずろうとしても、

「いや、足腰丈夫ですから、結構です」

とかいって、反復横飛び 始めるおじいさん。

足腰強いのはいいけど、何もそこまでせんでも。

ササササッてめっちゃ早いおじいさん。

 

 

電車の外から見るとめっちゃこわい。 

 

 

反復横飛びも、飛び級も

飛びすぎには注意して頂きたいという思いがあり、

この記事を書くに至りました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ホニャ

同じく。ワシは、地味〜に地道に進んで行くタイプなので、かるーく軽々と飛んでいく方は憧れちゃったりする時もありますが〜 ででぇ〜んと大きく転んじゃったりした時を見ると、それみーやーとか思ったりもしちゃう。向上心はとても良い事だけど、過ぎは注意だねぇ
by ホニャ (2006-02-10 14:26) 

ゆう

前回の記事で、彼女さん再受験を知ってホッとしました。

ところで飛び級って、外国は昔からあったと思うんだけど、
ちょっとあこがれませんでした?
今思えば、それだけ早く年を取るんだったらイヤなものだな・・・

そういえばさとしさんの、nice!って押してみたいんだけど、どうすればいいんですか(T_T)
by ゆう (2006-02-10 19:08) 

gypsy

>ホニャさん
ホニャさんは地味に進むタイプですか~
オセロなんかもなんか角からとっていって
最初は数少ないけど、確実にいくっていう
そんなタイプですよね~きっと。
過ぎるとあんまよくないかもしれませんね~。
ボロがでそうなんです。そういうやり方したら。
しもやけもゆっくり治していくのが良さそうですね!
ナイスありがとうございます!
by gypsy (2006-02-11 13:37) 

gypsy

>ゆうさん
再受験できることになって本当によかったです。
ありがとうございます。
外国では飛び級とかってあるみたいですね。
小学校レベルからでもあるのかな?
ゆうさん先生ですよね。
教え子さんの年齢がそれぞれ違ったらそれはまた
おもしろいかもしれないですね。
nice!は、ソネットのブログしてる人しか押せないんです。
それでも
読んでもらえてるだけで嬉しいです^^
また遊びに来て下さいね~!
by gypsy (2006-02-11 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。