SSブログ

騙し続けてるわ、ごめん、今思い出した [日記主義]

急に、自分の悪いイタズラを思い出した。

あれは、高校3年の時だったかな。

友人関係って、「友達の友達」から「友達」になるって場合があると思うけど。

ゆうすけくんという人が隣のクラスにいた。

僕は友達を通して、
ゆうすけくんと接点をもつことになった。

最初、僕はこんな風に紹介された。

「さとしくんは日本人じゃないから」

ゆうすけくんをドッキリで驚かせよう、そんな感じだった。
ゆうすけくんはそれを信じた。
そして僕も、その通り、
韓国語(それっぽく適当に発音するだけ)で会話したし、
日本語がわからないフリで、
ゆうすけくんとは通訳(友達)を通して話をしたフリをした。

……完全に韓国人だと思われてる。

いつバラそう。いつ驚かせよう。いつ、
「実は日本人でしたー」って言おう。
そう思いながら、ゆうすけくんと話をしていた。

あれから、3年くらい経つ。

バラさないまま。

大学同じなのに会わないしなーーー。
そろそろバラさせてよ。
忘れられてるよなーきっと。
というか、友達がバラしてるかな?


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。