SSブログ

いつの間に [日記主義]

「いつの間に!?」って思われるのが好きなタイプです。
なんていうか、あのー。鉄棒とか。
こどもの頃から、
昨日できなかった逆上がりを
次の日に友達の前で披露して、
「えーいつの間にできるようになったんだー!?」
みたいな大きなリアクションなんかほしがってたタイプです。





でも、他人の何かをみて、「いつの間に!?」とかは思いたくないタイプ。
ま、たとえば。アンパンマンとか。
たとえば、
アンパンマン見てます。と。
『バイキンマンが優勢で、アンパンマンは顔が汚れて力がでない。
おい、やばい、おい、やばい、
どうなる?どうなる?バタコさんは新しい顔を届けることが
できるのかーできるのかー
あーやられる!ついにアンパンマンがやられるー
でもバタコさんも間に合いそうだー
どっちだーどっちだー間に合うかー!?』
ってシーンの時に。いいですか。そんな盛り上がるシーンの時。
で、やっぱりCM。うん。まあね、と。
そらこういう時はCMになるわ。うん、わかるよ、と。
しゃあないよね、と。
そんで待ちに待ったCM明け。
あれ?おかしいな?と。
CM明けたら「バイバイキーン」ってバイキンマン飛んで行ってるシーンから。
なんかもう、勝ってんの。アンパンマンが。
いやいや、CM中に話進めんなって!
なんでCMの裏で新しい顔にしちゃってんの!?
っていう。
逆転するいい場面をなんでCM中にやっちゃうの!?
って話で、バタコさんもなんかもう、
仕事終えましたーってリラックスしてる。
ジャムおじさんと紅茶なんか飲んじゃったりして。
やっぱり、他人を見て、「いつの間に!?」とは思いたくないわけです。





これ、ドラえもんにもいえますよ。
「ドラえも~ん、道具だして~」と、いつも通り、のびたくんが言うんです。
ほんで、CMです。
CM明けたら、
あれ?おかしいな?と。
なんかもう、道具使い終わってんの。
肝心な未来の道具がCMの下敷きになってんの。
こんなドラえもんだったら、
それ見てる小さなこどもなんて、
ドラえもんのおなかのポケットの存在意義知らずに育っていくことに
なりかねないですから。
ポケットから道具出すシーンはCM中ですもん。
そんなの許されるべきでないですから。
「おかあさ~ん、どうしてドラえもんのおなかに
ハンペンついてるの~ねえ、どうして~
どうしてハンペン半分くっついてるの~?」
とかこどもが言い出すのも時間の問題ですもん。
だから、他人を見て「いつの間に!?」って言いたくないんです。



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。