SSブログ

ファンキー勉強法 [まったり基調]

 

 

お久しぶりです!さとしです。

 

最近やりたいことがありすぎて困ります。

 

いや、困りはしないかな。嬉しい限りです。

 

 

 

最近、勉強の方法について考えたりします。

 

効率的な勉強ができればいいもんだと思います。

 

 

こんなんどうでしょうか。

 

 

 

「ファンキー勉強法」

 

 

 

なんかもう、ファンキーなんです。

 

 

小学校の九九の時間なんてホントうるさいんです。

 

 

これはあるクラスの風景です。

 

 

 

 

先生「じゃあ、ゆうたくん、3の段言ってみよっか!」

 

 

ゆうた「さんいちが3!」

 

 

みんな「っひゃおー。イカスぜ!ひゃはーっ!」

 

 

ゆうた「さんにが6!!」

 

 

みんな「っひゃーーお!うひょーう!」

 

 

ゆうた「さざんが9!!」

 

 

みんな「っひゃーーーう!パフパフ♪(鳴物)」

 

 

みたいになるわけです。

 

 

 

 

うるさすぎですよ、これは。

 

 

ただ、このファンキー勉強法、

 

 

勉強している時の印象度が高かったりすることから、

 

 

記憶に残りやすいという特典がついてきます。

 

 

 

 

そんなのが世の中に浸透して、時代が過ぎるとしましょう。

 

 

 

 

次世代では、

 

 

医者ももちろん、この勉強法でやってきたことになります。

 

 

 

 

 

患者「あの…ちょっとお腹が痛くて…」

 

 

 

医者「そんなの気にすんなーーっひゃうっ!!」

 

 

 

患者「…。あの、本当に痛いんです」

 

 

 

医者「それより、いっしょにサーフィン行かなーい?」

 

 

 

患者「…っもう!!診てくださいってば!」

 

 

 

医者「ん~。じゃあ終わったら一緒に飲も!では、お腹だしてー!ひゃはっ!」

 

 

 

患者「はい。どうですか…?あれ、先生、ネクタイ濡れてますよ。乾いてないんですか?んん??あれ?これ、昆布ですか!?昆布巻いてるんですか!?」

 

 

 

 

医者「あー、だってサーフィン帰りなもんで、ついちゃってたーよーよーよーよー!ひゃおっ!!」

 

 

 

患者「ひゃお、じゃないですよ…(こんな医者大丈夫かな…よくみたら、足元もびしょびしょだ…裸足だし…あ、右足クラゲくっついてる…)」

 

 

 

 

医者「とりあえず、飲んどく?」

 

 

 

 

患者「(なんで?)ええ、じゃあ一口だけ…」

 

 

 

医者「このワインはキミのために用意したのさっ!ひゃはーう!」

 

 

 

 

患者「はあ…そうですか…。」

 

 

 

医者「うまいだろーーう??」

 

 

 

 

患者「結構おいしいですね!で、お腹の方はどうなんでしょう」

 

 

 

 

医者「肝臓が弱ってて、飲みすぎじゃないのー?おねーちゃーん??」

 

 

 

 

 

 

患者「飲ますな!ボケッ!!!」

 

 

 

 

 

こんな医者やっぱり、嫌です。

 

 

 

ファンキー勉強法も弊害あり、ということでしょうか。

 

 

 

一生懸命学んできたお医者さんがいいですよね。

 

 

 

ファンキーが一生懸命でない、とはいいませんが。

 

 

 

 

 

なんだか…

 

 

 

 

 

「一生懸命」って言葉、いいですね!

 

 

 

 

 

もう一度、言っていいですか?

 

 

 

 

 

言いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

「一生懸命!」

 

 

 

 

 

 

お!お!

 

 

 

 

やっぱこの言葉いいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

もう一度だけ、言っていいですか?

 

 

 

 

 

 

 

いやーすみません。気に入ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一生せんべい!!」

 

 

 

 

 

妻「もう結婚して3年になるのにどうして私の手料理を食べてくれないの?」

 

 

 

夫「昔…決めたんだ」

 

 

 

 

妻「あの誓い?もう引き返せはしないの?」

 

 

 

 

 

夫「そうさ。誓ったんだ。『一生せんべい』と…」

 

 

 

 

 

 

ハードな一生!

 

ま、頑張ってね。

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 17

inuaru

一生せんべい(←爆笑!)の誓いをしちゃった夫を持つ
妻に激しく同情です・・・。
by inuaru (2005-09-08 07:51) 

kn

かけざん九九ねぇ・・・
ホント 曲にのっけると覚えやすいって思うんですよぅ
歴史のゴロ合わせのようにねぇ~

ところで週休2日の影響でしょうか
小2でかけざん九九やるんですよぅ
あたしたちも そんな早くにやりましたっけ?
あたしの最近の疑問は これですっ
by kn (2005-09-08 12:32) 

pokapoka-0306

gypsyさん、おかえりなさーい!(≧▽≦)
ファンキー勉強法、楽しそう♪イエイ!ひゃっほう~!
by pokapoka-0306 (2005-09-08 21:35) 

kabo

さとピー、こんちゃ♪
ワタシもやりたいコトだらけで時間が足りなくて困ってます・・・じゃなくて嬉しい限りです!(笑)勉強ね、しなくちゃだめだよね~。でもさ、↑の勉強法は・・・実際どうなの?(爆)ファンキーっちゅーか、レイザーラモンHG風じゃない?(笑)
個人的には好きだけど、実際にこういう医者がいたらドラッグ疑うよ~!(爆)
(もしくはハード・ゲイとか?笑) 
レイザーラモンHGな医者といい、一生せんべいな夫といい、さとピーの記事に出てくるキャラは濃いよね~♪特濃だね!(爆)北海道牛乳並み。(笑)
クリーミーで美味しいです♡(*^ー゚)b グッジョブ!!
by kabo (2005-09-10 15:01) 

gypsy

>ワイナリー和泉屋さん
はじめまして!
ナイスありがとうございます!
よかったらまた遊びに来てください~。
by gypsy (2005-09-10 18:34) 

gypsy

>てんてんさん
激しく同情ってまさか…
てんてんさんも同じような境遇に…(笑)
そんなはずないですよね~!?(笑)
ナイスありがとうございます!
by gypsy (2005-09-10 18:37) 

gypsy

>knさん
そうですよね。曲にのせて、とかはやっぱり記憶に
残りやすいと思います。
インパクトがある方が断然覚えやすいはずですよね!
ゆとり教育はかなり変化をもたらしたと思います。
九九はいつ習ったかな?
たぶん3年生くらいじゃないかなと思います。
今は2年生でやるんですね~。
これからも教育は変わっていくんでしょうね~。
by gypsy (2005-09-10 18:42) 

gypsy

>piyokoさん
どーもーお久しぶりです♪
楽しさはあると思いますよ!
全力ですよね、先生も。
週1回くらいはそんな授業でもいいと思います(笑)
ナイスありがとうございます!
by gypsy (2005-09-10 18:45) 

gypsy

>kaboさん
kaboさん、こんちゃー♪(さとピーて…!笑)
心理学の勉強にはファンキー(HG風?)勉強法は
使えなさそうですよね。影の部分を考えたりする時にまで
「っふぉーっ♪」ってするのはどうかとおもいますし(笑)
そうそう。こないだ、ドライブした時は車の中、すっごいうるさかったです。
「左折OKでーーす、っっふぉーーーっ」とか言いながら
みんなでわいわいやったりしてました(笑)
そうですか~。確かに濃い人登場してますよね、このブログ。
クリーミーで美味しい(笑)なら、北海道特濃牛乳を
kaboさん宅に送っときまーす(笑)
ナイスありがとうございます!
by gypsy (2005-09-10 18:57) 

ホニャ

おっひさしぶりーーーーーィ ぃえーぃ ← なんとなく
なんかのリズムにのせると 上手く体が動いたり 頭に入りやすくなったりする事ってあるよねぇー反対に曲を聞いて思い出す事って 結構あるしねぇー
あれだよねー ラジオ体操なんか、曲を聞かなきゃ体操がさっぱりわかんねかったりしてぇー 途中からなんて絶対出来ねぇーし。あるよねー?
by ホニャ (2005-09-12 11:28) 

gypsy

>ホニャさん
ようこそー!
曲を聴いて思い出すことってありますよね~。
自分にとって節目にあたる時期によく聴いた曲を
聴くとその時の気持ちまでぼんやり思い出せたりして
そういうの結構好きです。
ラジオ体操は途中からは無理ですね(笑)
もうあれは曲と体の調和(??)みたいなもんですからねー。
曲なしでリズムよくやってたら変な感じですよねー30人くらいで(笑)
ナイスありがとうございます!
by gypsy (2005-09-12 18:35) 

YUMiKO

漫才かコントのネタみたいですね。(^^)
キングコングとかにやってみてもらいたいです~。
by YUMiKO (2005-09-12 19:58) 

一生せんべい!
いいわ~
by (2005-09-13 02:32) 

ワイナリー和泉屋

gypsy さん
そうなんですよね日本の建物とはぜんぜん違い、何か歴史を
感じさせてくれます。7月に行ったウィーンも同じく歴史を感じる
街でした。
by ワイナリー和泉屋 (2005-09-13 16:32) 

gypsy

>YUMiKOさん
ゆる~いネタですけどね~(笑)
キングコングって漫才中結構動きますよね。
ツッコミよけちゃったりもしますよね(笑)
by gypsy (2005-09-14 18:07) 

gypsy

>fumilinさん
本当にそんなことしちゃったらキツイそうですね。
残念ながら僕はそんな勇気ありません(笑)
ナイスありがとうございます!
by gypsy (2005-09-14 18:09) 

gypsy

>ワイナリー和泉屋さん
ちょっとだけオーストラリアにホームステイしたことが
ありますが、その時でも日本にないものを
感じることができ、いい経験になったと思っています。
昔があって今がありますから、昔を知るのは大切なことだと
思います。
by gypsy (2005-09-14 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィアンセは何をホントノハナシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。