SSブログ

1/25 [日記主義]

ようやく学校の試験が終了し、

レポートも終えた。

よーし、よしよし。

早くからやっといたらレポートなんか

2005年のうちに終わったのに、

今日の締め切り日まで

延ばしてもうたよ。

5時締め切りで、5時前に出したよ。

アカンわ、

このギリギリ具合い。

 

最近、読みたいブログがめっさ多い。

全部読み終わった頃には自分のブログ書く時間よりも

他のことしないといけない時間になっとる。

別にダメなことじゃないけど。

 

このまま読む専門になって、

書くのはやめよっかなとも考えた。

時期的にもそういう時期にきてるしな~。

一応、明日から春休みということになり、

勉強を本格的にして、追い込んでいこうと思う。

あと、就職活動も少し。

「勤める先がなかったら家からひねり出すで」

と父が言ってきた。

別にいちいちそんなん言わんでもいいのに~。

まったく! 

 

でも、ブログやめちゃったら、それはそれで困る。

ブログってのは、なんか書きたくなったときに

表現する場所として、残しておきたい。

 

最近は日記みたいなのもブログに書いたりするように

なったけど、ブログ始めた頃は日記みたいなんは

ナシで、思いつきのことばっか書いてた。

 

日記みたいなん書き始めたのは、

せっかく多くの人が見に来てくれているのがわかってるし、

少しでも多めに更新した方がいいのかな

ってのと、

一方的に(日記ではコメント受け付けてません)

書くのも、それはそれでいいのかなって思ったから。

 

文章を書くのはすごく好きだから、苦じゃない。

それに自分の文章が人に読んでもらえる事は

すごく嬉しくて。

だからブログは好き。

誰にも見られない日記だったら、続いてないね。

 

文章で思い出したけど、手紙を書くのも好き。

…になった。

最近、手紙を出した。

彼女宛に。

メールや電話とはまた違う味があるから、

メールとかブログが好きな人は、手紙書くの好きかも。

手紙はずっと残るから、長く時間が経ってから、

「昔の手紙なんか見ないでくれよ」

みたいな気持ちになることもあるかも知れない。

でも、そんなことはいいや。

手紙には嘘書いてるわけじゃないしね。

何年も前に彼女からもらった手紙を久しぶりに読み、

その内容を伝えると、

「読まないでよー」

と言われた。

 

いつだってブログには何を書くか決めずに書くから、

話がこんなところまで来てしまったけど、

要は、

ブログは書きたいときに好きなこと書きますってこと。

 

いつも見にきて下さってるみなさん。

これからも今まで通りよろしくお願いします。

気になったときにでも見に来てみて下さいね。


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

トラックバック 0

前世上昇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。