SSブログ

長い目で。HEY!

 

 

いやー自分が不完全でよかったなーって強く思う今日この頃です。

 

人間ゆえ不完全。

 

人間サイコー。っひゃおー。

 

大興奮!だいこうふーん!

 

 

 

 

はじめからパズルが完成していたら、つまんないです。

 

もし、そうだったらひっくり返して、ピースをばらばらにしてやります。

 

でも、目指すは完全です。パズルの完成。

 

でも、完全にはなれません。

 

パズルが完成しそうになったらパズルの規模を拡大してやるからです。

 

無限に広げることのできるパズルの板。HEY!

 

 

 

 

うなぎ登りにパズルを拡大できれば気分はいいですねー。

 

でも、次のピースをどこにはめ込めばいいのか分からない時、あるんです。

 

あります、あります、よくあることです。

 

ずっと、同じピースで悩んでしまうことだってあります。

 

ありまくりですよー。HEY!

 

 

 

 

このピースが合わないのは今まではめ込んできたピースが間違ってるからかな?そう思うときありますね。

 

そんな時は合ってると思うところの他のピースを全て、外してしまいますね。

 

知らない間に、合っているピースまで取っぱらってしまっていることだってあるでしょうねー。

 

そんなこと繰り返してるんですよねー僕は。

 

繰り返しなんですよねー。

 

ゆっくり。

 

ゆっくり、やりゃあいいんです。

 

はやくパチッ!パチッ!っとはめ込みまくるのだって、

 

そりゃあ、アリです。大アリですよ。

 

 

 

 

そうそう次のピースなんかパチっといけませんねー。

 

僕のパズルは僕しかつくれませんもん。

 

ピースの整合性は僕にしかわかりませんもん。

 

このピースはどこにはめれば…?

 

あのピースは…?

 

こっちにも、あっちにも、ピースだらけで…

 

やんなっちゃうよー全く。もー。

 

 

 

でも、楽しいねー。

 

わからないピース多いねー。

 

そんなんでもいいよー。

 

それでも楽しめてるよー。

 

壁がないと僕は楽しめないよ。塀!

 

この段落、文末に「よ」が多いよ。HEY!(笑)

 

 

 

 

全ては僕次第なんだろう?

 

僕の気持ち次第だろう?

 

知ってるよ。HEY!

 

 

 

 

僕はピースはめ込もうと悩むのも楽しいよ。HEY!

 

僕はピースはめ込もうと悩むこと、それこそが楽しいよ。HEY!

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

pokapoka-0306

いい!すごくいい!
nice!1万個くらいつけたいですよ!
読んでて、じーんときちゃいました。
人生のことをこんな風に書けるなんて・・・その若さですごいですね!
こういう考え方できたら、生きていくのが楽しくなりそうです。
by pokapoka-0306 (2005-07-12 17:12) 

inuaru

何だか、おかしなテンションですが(^^;
とてもいい考え方だなって思いました。
自分の人生だもの、楽しむのも悩みまくるのも自分次第!
そんで、その悩みすらも楽しもうという姿勢に、頭が上がりません(>_<)。
by inuaru (2005-07-12 17:31) 

しゃおどん

すばらしい!詩の才能感じますね♪
軽いタッチで人生を描いてるのが気持ちいいです。
昔、3104と言う人の「初恋」という作詞が非常にすきでしたが
gypsyさんのもすばらしい!
by しゃおどん (2005-07-12 19:34) 

nyan

私はこのリズム心地いいわ~♪
by nyan (2005-07-13 02:02) 

gypsy

>piyokoさん
ナイス1万個も!それはすごいことです。
ひとつのナイスありがたくちょうだいいたします☆
楽しく味わい尽くせればいいなぁとは思っています。
書くのは簡単でも、実際はそう簡単にはいきませんね~。
なかなか難しいことではありますよね。
by gypsy (2005-07-14 07:30) 

gypsy

>てんてんさん
おかしなテンションの記事ですよね、これ(笑)
実態がつかめないというか、そんな記事ですね。
変な記事です(笑)
悩みすら楽しんでいきたいスタンスは変わりませんが、
それがめんどうになってしまう時もあります。
思うようにはいかないもんですね~。
矛盾だらけですが、これからもそんな感じでいきたいです。
ナイスありがとうございます!
by gypsy (2005-07-14 07:35) 

gypsy

>しゃおどんさん
そんな大そうなもんじゃないんですよ~!
まぁ、あくまで軽いタッチですからね。
3104という人はチェケラですねー(笑)
また探しておきます!
ナイスありがとうございます!
by gypsy (2005-07-14 07:39) 

gypsy

>nyanさん
リズム褒めてもらえるってのも
嬉しいことですね~!
これからもこんな感じでいくと思います~。
ナイスありがとうございます!
by gypsy (2005-07-14 07:40) 

kabo

うふふ~、ワタシもこの変なテンション好きです~!(爆)
gypsyさんの個性ですよね!素敵!!!(笑)
あ、「素敵」の後に(笑)って入れちゃダメですよね!(爆)
ん~、どうもダメですね~、指が勝手に、(笑)とか(爆)とか打ち込んじゃう。(笑)
誰か止めてくれよ。HEY!(爆爆)
by kabo (2005-07-15 02:00) 

gypsy

>kaboさん
ナイスありがとうございます!
素敵と誉められたと思えば…後に(笑)ですか!
これじゃダメじゃないですか~!ペケですよ(笑)
指が勝手に打ってしまうんですか!?
止められないよ。HEY!(笑)
今まで頑張って対策してきた試験ですからね、
答案には(笑)とか書かないように気をつけてくださいねー!(笑)
by gypsy (2005-07-18 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。